● 冬コーデ永遠の定番・上質コートで着こなしがランクアップ

● コートはやっぱり定番品が一番人気 定番品には一定のスタイルが存在し、ごくシンプルであることが多いものです。
時代の流行に左右されにくく、どんなシーンにも使えるという便利さから、
オシャレ上級者の女性は、必ず一着は定番スタイルのアイテムをワードローブに用意しているでしょう。
特に、冬のオシャレの必需品であるコートは、オーソドックスな定番スタイルが変わらぬ人気を保っています。
質が高く、装飾の少ないものほど長く着られるので、常に需要があるのです。
シンプルだからこそ奥深い、そんな一着で上質な大人のコーディネートを目指しましょう。
定番コートの着こなし方は無限大です。
合わせ方次第で、カジュアルにも、きれいめコーディネートにも活用できます。
コーデのポイントを覚えておくと、よりハイセンスな着こなしになるので、ぜひ試してみてください。

● 定番のコートスタイルで差がつく着こなしのポイント (1)モノトーンでまとめる
冬らしいシックなコーディネートにするなら、断然モノトーンがオススメです。
黒やグレーのコートに、小物もモノトーンでまとめれば、統一感が出てスッキリとした印象になります。
ちなみに、冬に白のコートは最高におしゃれで贅沢な装いです。
(2)ビビッドカラーの差し色をプラス
原色の差し色を加えることで、暗く重くなりがちな冬の装いが一気に華やぎます。
セーターやシャツなどのアイテムを見せることはもちろん、
スカーフや靴などの小物をワンポイントに使うのもオススメです。
(2)手首や足首を出してスッキリ感を出す
手首、足首など女性の身体で最も細い部分だけを見せることで、
冬のファッションにありがちな、野暮ったさやモッサリ感を回避することができます。
細身のボトムスを組み合わせるのも良いでしょう。

● 定番コートにはどんな色を選ぶ? 定番コートを選ぶなら、カシミアやウールなど長く着られる素材のものを選ぶべきですが、
おすすめの色はやはりベーシックカラーです。
特に2015~16年はアースカラーの当たり年と言われており、
ナチュラルでニュートラルな色みのアイテムがたくさん登場しています。
中でも「永遠の定番」とも言われるベージュはオススメです。
本来はメンズアイテムであるトレンチコートやチェスターコートなども、
最近では女性が着こなしやすいソフトなシルエットが登場し、
より自分に似合うものが選べるようになりました。
シンプルなコートは、カラフルな小物を取り入れるなど、アレンジ次第で様々な着こなしができます。
センスの光る上質なコーディネートで、冬のコートスタイルをさらに洗練させましょう。

購入はこちら